Tommee Tippee
new_tt_logo[1] TOMMEE TIPPEE.jpg

じょじょさんに誘ってもらい、イギリス最大手のベビー&キッズ用品ブランド
Tommee Tippee(トミー・ティッピー)の商品説明イベントへ。


六本木のイタリアンレストランでシッターさん付きのコースランチをごちそうになり、
お土産に商品までいただいて帰ってきた。
お礼になるかわからないけれど、気になった商品のレビューを記録。


商品の説明を受けて一番ぐっときたのは哺乳瓶。
乳首の部分がとても広く、乳輪までついてるような感じ。
赤ちゃんは乳輪までかぶりついて吸うのだから
何故いままでなかったんだろう?とすら思った。
ころんとまるい形もかわいらしく、それでいてクールなたたずまいはとても好み。
息子は哺乳瓶は卒業してしまったため実際に使えないのがとても残念。
あと少し大きかったけど、レンジ消毒ケースもかっこよかった。


tommeetip_closernature.jpg

スプーンは我が家では離乳食初期に大活躍したアイテム。
LOFTで見つけたとき大喜びした記憶がある。
高温になると色が変わるのも便利だけど、
スプーンの先がテーブルに付かないのが素晴らしい。


spoon.jpg
離乳食初期はどろどろなので特に重宝 すくう部分が小さめなのも◎

マジックマットは特に旅行先で使いたいアイテム。
薄くて持ち運べ、食器がくっついてひっくり返らない。


mat.jpg
結構な力でくっつく。食器の素材や形にもよるけど陶器もいけた

そしてフタがないのにこぼれない不思議なマグ。
nubyが苦手な息子も最初から躊躇なく使えた。


mag.jpg

その他、歯列矯正できるおしゃぶりや売り上げNo.1の初期マグも
時期が合えば買っていただろうなと思った。

どれも機能性は申し分ないので、
今後はカラーリングや柄の展開、パーツの個別販売などに期待したいところ
(イギリスではマグなんかのパーツだけ取り替えるのは主流ではないらしい)。


meat.jpg
ごちそうさまでした。

<<ドア開けます | main | 葉山旅行(取り急ぎメモ) >>
ABOUT
title.gif

東京都杉並区の30代。
主婦ときどきWEB制作者
2009年3月に男子を出産しました。
何かあったらメールください

BOOKMARKS
整理中
ARCHIVES
SEARCH